競争のパーソナリティが自分の中にまさに今あることを確認しました。「1番になりたい!「だけど何を持って1番であると思う、感じるのだろう??私は…」と思っていました。競争をしなければ、負けることはない。「自分が自分を認めていないんだ…」と思いました。自分で自分を認めてあげたいと思います。(女性)
競争という中核のパーソナリティをかくまうために、複数のパーソナリティを作っていたことに気づいたり、母親のフィルターを通してゆがんだ情報を受け取り、うのみにしていたり、私も思い当たる節が多々あって考えさせられました。点でも、結局は男性に甘えたかったし、さびしかったんだなあと気づいた時、すべてが溶けて許せる気持ちになりスッキリしました。素直になるのって大事ですね~今日もすてきな気づきをありがとうございました。(女性)
すごく自分を解放できて、涙がとまりませんでした。あらためて、自分は自分のままで良いんだと思いました。力が抜けました。ありがとうございました。(男性)
初めての心理学セミナーへの参加ということで、最初は緊張しましたが、栗原先生とのジョイニングセッションで一気に感情がふきでてしまいました。色んな自分の感情に気づくことができました。皆さんの愛を感じながら、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。(女性)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。